FC2ブログ
新緑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by maaaaa♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何とかしたい裸の部分。

全景

今日は思い切って、全面写してみました。
何の計画性もない殺風景な庭ですね~~~、、、(ーωー;)

手前左から、、、
サルビア・コクシネア。
ラティスにはサマースノーが茂ってて(写真だと裏側で見えないけど、笑)、足元にはワイアープランツとヒメイワダレソウ、クレマチスが2本。
クレマチスは紫の花が咲くのと、先日芽吹いた冬咲きのもの。

その奥の黄色いのがこぼれ種で咲いたマリーゴールド。
そしてその奥にフレンチラベンダーとレースラベンダーとシルバータイムの花壇。
ローズマリーホワイトと、バジルの花壇。
その隣から奥に向かってアゲラタムが並び、、、
その奥にあのクリーピングタイムで縁取った花壇が続き、その一番奥にあるのが写真右上の夾竹桃です。

あの夾竹桃の左手前にナニワイバラのアーチがあって、その横にベージュの花を咲かせるバラが2本。
チラッと写る赤い葉は、正直いらないと思ってるドウダンツツジです、笑。

で、その夾竹桃から左にレッドロビンの垣根が続き、途中オオデマリの木が入ったりして、終点は電柱、笑。


こんな感じかな。
・・・って言われても「ふ~~~ん、、、だから?」ですよね?(´ω`;)

ちなみに「畑側の庭」というのは、この写真のさらに奥にあります。

いちお、来年の春に全面芝生にしちゃおうと思ってるんですよね、、、
・・・となると、花を植えるスペースの為に外周は何かで仕切ったりした方がいいかな~。

本当はね、、、
小道を作ったり、パーゴラを建てたり、、、
バーベキュースペースも欲しいと思ってたんだよね~、笑。
でももう諦めモード、、、涙。



ティントルージュ
マリーゴールドの周りに茂ってます。

ティントルージュ


レースラベンダー
今、一番元気かも♪

レースラベンダー



見ていただきありがとうございます。
1日1ポチいただけると嬉しいです♪
ステキなブログとたくさん出会えます(*´ω`*)
 ↓
にほんブログ村 花ブログへ   にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト
by maaaaa♪  at 06:08 |  グリーン・花・庭 |  comment (11)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

No title

うわ~!!広すぎです!!すっごく羨ましい(>_<)
こんなに広ければレンガか枕木の小道を作ってバーゴラ作ってたくさんバラ植えて・・・
なんて考えてしまいます(*^_^*)
でも、これだけの広い敷地に芝生を張るのも大変そうです^^;
by hanahana 2008/11/01 20:35  URL [ 編集 ]

No title

to yatti**さん♪

ね~、笑。
諦めちゃいますよね~、笑。
そんなことは後回しでいいんだってことにやっと気付きました(´ω`;)
とりあえず、芝を貼って草との戦いを終結させたいです、、、
そしていつか余裕が出たらパーゴラとか、バーベキュースペースを考えます♪
小道はやっぱり欲しいな~(*´ω`*)
by maaaaa♪ 2008/10/31 20:11  URL [ 編集 ]

こんにちわ^-^

ホント広いですね~♪うらやましい!
バーコラやバーべキュースペースを自分で作るとなると…諦めちゃう気持ちわかります
小路はなんとか作れそうじゃないですか?小路の周りに芝!とか♪
夢が膨らみますね~
maaaaaさんがんばって!
by yatti** 2008/10/31 12:59  URL [ 編集 ]

No title

to sora*さん♪

本当にねぇ、、、
このノッペリした庭をどうしていいのか、、、かと言って、業者さんに頼むような土地でもないし。
私的には、この土と砂利のキッチリ分かれた境界線も気に入らないんだよね~、笑。
建物と庭がこの砂利のせいで離れるから余計立体感がなくなっちゃうんだろうな~(ーωー;)
by maaaaa♪ 2008/10/31 12:21  URL [ 編集 ]

No title

to 三毛猫さん♪

「どうしようかな~」ってボーッとこの何もない庭を眺めるのが毎日の日課みたいになってるんですけど、こうして写真を撮って、字にして考えると、眺めてるときとは違う発想っていうか考えが浮かんで、思い切ってUPしてみてよかったな~って今思ってるんです(*´ω`*)
とりあえずセンターは芝、外周を花壇にしようかな。
道を作って庭全体をお花畑みたいにもしたかったんだけど、私にはまだ植物の経験が足りないですからね、笑。
しばらくは少なめの花壇でいろいろ経験積もうと思います♪


by maaaaa♪ 2008/10/31 12:16  URL [ 編集 ]

No title

to まつんこさん♪

広いだけでノッペリ、、、
メリハリをつけるにはどうしたらいいんでしょう、、、(・・、)
確かに、植える場所だけはいっぱいあります、笑。
今は逆に、植える場所があり過ぎて植える場所が決まらない感じです(´ω`;)
贅沢と言えば贅沢な悩みなんでしょうけど、私にとっては本当に悩みの種です(・・、)
by maaaaa♪ 2008/10/31 12:11  URL [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

ひろ~い♪って前から思ってたもん♪(≧ω≦)
何も無い感じの所を何とかするって・・
専門じゃないから難しいよね?
うちもそうだもんねぇ(汗
なんとかしたい・・で 少しずつ植えてるよ♪
まだ記事が追い付かないからさぁ
山砂の花壇の土を持って行って貰い
先日畑の肥えた土をギュギュッと入れて貰った♪
先日チューリップを植えました♪
by sora* 2008/10/30 23:58  URL [ 編集 ]

No title

う~ん、広い!
うらやましいです。でも確かに広いと立体感を出すのが難しいよね。
芝生で周りが花壇っていうの、素敵だと思うな~。
芝生の手入れは大変そうだけど
それだけの価値はあるっていいますもんね。
日当たりがよさそうでホントうらやましいよ~。
by 三毛猫 2008/10/30 20:20  URL [ 編集 ]

No title

広くていいな~。我が家はもう植える場所がなくて・・・
夢が膨らんでいいですね~。春の芝生を植えたところも楽しみです♪
by まつんこ 2008/10/30 16:54  URL [ 編集 ]

No title

to ありさん♪

私も計画性全くナシだよ、、、( ̄ω ̄;)
知識もないからテキトーにやって、後になってボロが出る、笑。
うちもノッペリ平面過ぎだよね(´ω`;)
かといって、高さを出そうとすると¥がかかるし、、、泣。
私もやっぱり本とかで研究しようかな~~~、、、
それでも最後は勘でやっちゃうんだよね、性格的に、、、笑。
by maaaaa♪ 2008/10/30 09:45  URL [ 編集 ]

おはよう♪

いろんなお花がいっぱい植わってるのにまだまだ空きがあるなんて広い敷地!!
贅沢な悩みだねぇ~♪
うちもやっとこ庭作りをはじめました。
でも杭で囲って土を足しただけで…買ってきた花も土も全然足らないし、なんか小学校にある花壇みたい(汗)
平面すぎたなぁ~(泣)計画性がなく直感で造るからこうなるんだよね…。

まぁ~♪さんちは↓の記事とか見ると花壇も丸花壇があったり、いっぱい作ってあるの?うちも少し勉強しようと昨日図書館でがっぽり資料を集めてきました。
お互い素敵な庭になるように頑張ろうね(^^)
by ありさん。 2008/10/30 09:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2008/10/31 19:51
プロフィール

maaaaa♪

Author:maaaaa♪
08年2月に新居が完成しました。
お金をかけずにお気に入りのものに囲まれて生活をしたい!
・・・と日々思っております。

ガーデニングやDIY、インテリア作りも頑張っていこうと思ってます。

コメントもお気軽どうぞ♪
お待ちしています。


ランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っていきたいと思います!
お手数ですがポチッとお願いします♪

 ↓

にほんブログ村 花ブログへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。