新緑

スポンサーサイト

by maaaaa♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

紅葉葉琉球朝顔とニゲラの種

朝顔

ものすごい勢いでツルを伸ばす紅葉葉琉球朝顔。
私が添えた木では足らず、大変なことになっちゃってます、、、(ーωー;)

今年は初めてだったので勉強と思って、笑。
来年はもっと居心地が良くなるように、、、考えてあげます♪


朝顔 葉

それにしてもこの葉っぱ。
かわいい~な~♡


そうだ!!! そういえば、、、
ニゲラの種のことスッカリ忘れてた(≧ω≦;)

ニゲラの種

もう1ヶ月くらい前の様子。
まるっこくてかわいいね~♡



見ていただきありがとうございます。
1日1ポチいただけると嬉しいです♪
 ↓
にほんブログ村 花ブログへ   にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト
by maaaaa♪  at 06:30 |  グリーン・花・庭 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

to sora*さん♪

この朝顔、とてもいい色ですよね。
これはクリスタルパープルと名がついてたんだけど、パープルの他にもあるのかな~とか今ぼんやりと思ってます。
クリスタルブルーとか、笑。

越冬して、来年も咲いて欲しいけど。。。
たぶん越冬に失敗してもまった買っちゃうだろうな、、、ってくらい虜になってます(≧ω≦*)
by maaaaa♪ 2008/09/12 15:52  URL [ 編集 ]

No title

to marikonさん♪

事件というのはあのことですね。
あれは私も残念に思いました。
でも一瞬でもお花を咲かせられたこと、、、
marikonさんが気付いてくれたこと。
お花たちもきっと嬉しかったはずです(^^*)
by maaaaa♪ 2008/09/12 15:48  URL [ 編集 ]

(-ω-

marikonさんの記事 見てきましたよ。

  朝顔のツル
我が家も伸び放題で花も未だに咲いてます。
そろそろ花もそのままにして種を楽しみたいな♪
種がたくさん取れたら頂だいとご近所さんに言われて
気持ち嬉しいよぉ~♪

  (*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん
 この色合いが優しくていい☆
by sora* 2008/09/11 12:38  URL [ 編集 ]

No title

おはようです

今朝ある事件があって落ち込んでいますが
今いる居間からベランダで咲いているもみじ葉朝顔が余りにもきれいに慰められているように見え
心穏かになっています・・・
やっぱりこの朝顔の紫は落ち着きますねぇ
しっとりと又奥が深くて落ち着きます・・・
by marikon 2008/09/11 09:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maaaaa♪

Author:maaaaa♪
08年2月に新居が完成しました。
お金をかけずにお気に入りのものに囲まれて生活をしたい!
・・・と日々思っております。

ガーデニングやDIY、インテリア作りも頑張っていこうと思ってます。

コメントもお気軽どうぞ♪
お待ちしています。


ランキングに参加しています。
皆様の応援を励みに頑張っていきたいと思います!
お手数ですがポチッとお願いします♪

 ↓

にほんブログ村 花ブログへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
